8/25 日本橋三越様「男のきもの」リニューアル支援

20160825_mens2
20160825_mens03

この度、日本橋三越様の本館4階「男のきもの」のシーズンリモデルをお手伝いさせて頂きました。
ショップレイアウトや展示モデル、週末のイベントなどに加えて、三越伊勢丹のオリジナル企画商品のディレクションのお手伝いをしています

このリニューアルを記念して、8月25日〜9月6日まで特設展示スペースにて、木下の着物姿の等身大パネルが六つのコーディネートで紹介されています。

また、以下の日程でトークイベントが行われます。多くの皆様のご来場お待ちしております。

<日本橋三越イベント>
「How to 帯結び」講座(参加無料)
日時: 8/27(土), 28日 各14時〜
講師: 木下勝博 木下着物研究所
場所: 日本橋三越本館4階 男のきもの
内容: 男の着物の着付けの中でも特に帯結びに焦点をあててお話しします。浴衣の着付にもすぐ使える帯結びもお伝えいたします。

「武家茶道と男のきもの」トーク&デモ(参加無料)
日時:9月3日(土)14時〜
ゲスト:茶道・三斎流 観翠庵理事 梅村尚子先生
進行: 木下勝博 木下着物研究所
場所: 日本橋三越本館4階 特設コーナー
内容: 利休の教えを忠実に伝えたと言う戦国武将・細川忠興(三斎)を流祖とする武家茶道。三斎流を伝える家に生まれた梅村尚子先生にお話を伺い、武家らしい点前も解説して頂きます。7階では「千家十職の軌跡展」が行なわれています。茶道にご興味がある方は是非ご来場ください。