新しい年、新しい道、新しい役割に向けて

20151231_kasuri2

平成二十七年/2015年の残すところわずかとなりました。 今年は私にとっては大変大きな変化の年となりました。もともとIT業界にいた私が着物や和の世界に関わるようになり十二年間勤めました博多織元岡野/awaiの役員を退任し…Read More »

素敵!と思える伝統的工芸品を見つける仕事

20151218_densan

先日、第40回を迎える「全国伝統的工芸品公募展」に審査委員としてお手伝いしてきました。 今回からより市場性を意識した審査ということで、市場に近い各分野で活躍される方々が審査委員として加わり審査が行われました。私も市場に近…Read More »

早速ですが、経歴からちょっと変わっていますよね?

20151215_seitaro3

「早速ですが、経歴からちょっと変わっていますよね?」 というひと言から始まったラジオのトーク番組。 アートディレクターの山崎晴太郎さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「山崎晴太郎の銀座トークサロン」に10/16にゲスト…Read More »

1 2 3 4 5 6 7 8 10