素敵!と思える伝統的工芸品を見つける仕事

20151218_densan

先日、第40回を迎える「全国伝統的工芸品公募展」に審査委員としてお手伝いしてきました。 今回からより市場性を意識した審査ということで、市場に近い各分野で活躍される方々が審査委員として加わり審査が行われました。私も市場に近…Read More »

早速ですが、経歴からちょっと変わっていますよね?

20151215_seitaro3

「早速ですが、経歴からちょっと変わっていますよね?」 というひと言から始まったラジオのトーク番組。 アートディレクターの山崎晴太郎さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「山崎晴太郎の銀座トークサロン」に10/16にゲスト…Read More »

ご縁と一服〜銀座三越での三週間を終えて〜

20151211_kissako

<「喫茶去」/中澤希水> ここ数日ブログの更新が滞っていました。今日は、いま私に必要な言葉はこの「喫茶去(きっさこ)」なのかなと思い、まずこの写真から始めたいと思います。 「喫茶去」とは、禅語で「お茶を一服い…Read More »

“イケメン書家”中澤希水を丸裸にする週末

20151203_kisui1

本日は午後14から17時まで書家の中澤希水さんご本人さまが銀座三越の売場に立ってご紹介くださいました。さすが時間中はほぼ途切れる事なくファンやお知り合いの方々のご来場が続きました。 銀座三越で開催して来ました「&#822…Read More »

1 2 3 4 5 6 7 8 9 211