お仕事の話<紅衣KURENAIと銀座三越ポップアップストア>

20170430_kurenai04

「紅衣 KURENAI」は、妻の木下紅子が主宰する着物ブランドです。木下着物研究所がお手伝いしている他の企業様と同じように、「紅衣 KURENAI」もクライアント様の一社のような存在です。

20170430_kurenai01

「紅衣 KURENAI」にとっての私の役割は事業プロデュースや商品開発などのサポート。クライアントである木下紅子の目指す方向性を整理して、それを形にして商品やサービスに落とし込むこと。
私が上司で彼女が部下であった前職の際とは異なり、主体者は私ではなく紅子にあります。

20170430_kurenai02

紅子が「紅衣 KURENAI」を通して伝えたいことを、どんな風に表現するのか? どんな産地のどんな職人さんにどんな技法で形にするのか。どんなビジュアルでどんな伝え方でお客様に伝えたら良いのか。そのコミュニケーションの間に立ち、目に見えるものとして作り上げてゆくことが仕事の一つです。

昨春に「紅衣 KURENAI」がスタートして一周年。昨年同様に、今回も銀座三越様にて一週間の限定ストアがオープンします。ポップアップストア開店まであと三日。今回の銀座三越ではどんな化学変化があるでしょうか?

20170430_kurenai03
【5/3-9 銀座三越/紅衣のポップアップストア】
「紅衣 KURENAIの考える色使いコーディネート」
https://www.facebook.com/events/1887262051554274/

期間: 五月三日 (水)〜九日 (火) 十時半〜二十時
場所:  銀座三越七階 サロン ド きもの
クールなコーディネイトの印象の紅衣ですが、今回はクールに色味をプラスして軽やかで初夏らしい装いをご提案いたします。
人気のオリジナル帯揚と帯締の新色、 ブランドを代表する刺繍の名古屋帯の新作に加えて、紅衣らしい逸品の数々をご用意してお待ちしております。
20170430_kurenai1

【トークセッション】
「紅衣Kurenai の考える色使い コーディネートと小物使い」
日時:五月六日 (土) 十四時〜十四時半/参加無料
場所:銀座三越七階 サロン ド きもの
紅衣 女将の木下紅子とプロデュ ーサーの木下勝博が着物のコーディネートの極意をお伝えいたします。また、綺麗な着物姿に見える小物の使い方なども伝授いたします。

平成二十九年四月三十日
【旧暦四月五日/友引(丁亥)】
Instagram 【着物・和装】