<出版記念レセプションにて。撮影:平野哲郎>

この度は、『あたらしい着物の教科書』出版記念レセプションならびに銀座三越ポップアップストアには大変多くのご来場を頂き誠にありがとうございました。数年ぶりにお会いする懐かしい皆様ともお会いでき、感慨深い一週間となりました。皆さまに心から御礼を申し上げます。

今回多くの皆様より
「木下夫妻にはいつどこに行けば会えるの?」
というご質問をたくさん頂きました。また
「着物のことを相談したいけれど連絡先が分からず困っていた」
「好みや持っているものをよく理解している紅子さんにコーディネートの相談をしたい」
「年2回のポップアップストアを逃すとなかなか相談できない」
「二人と会えなくなって着物を着る頻度が減ってしまった」
というような声をたくさん頂きました。

前職のときのようにお店を構えているわけではありませんので、近年はポップアップストアのようなごく限られた場面でしか機会がありませんでした。このようなお声を伺い、ただただ申し訳なく思うと同時に、もう少し皆さまとご一緒できる機会が必要だと実感した次第です。

そこで、現在私たちが自宅兼仕事としています場所を「高輪サロン」として、限られた日数とはなりますが、皆さまをお迎えできるようにしたいと考えております。
急遽ですが、来週のゴールデンウィーク期間中の三日間を「ゆるっと夏着物を見てみる会/高輪サロン」と銘打ちまして、皆さまにお越し頂けるように準備させて頂くことにしました。
「ゆるっと・・・」とあります通り、日頃私たち夫婦がまさにゆるっと生活をしている環境ですので、ぜひお茶を飲みにいらして頂く感じで気負わずにお立ち寄りください。
・・・ただ、何分にも狭い自宅兼仕事場となりますので、多くの皆さまを無制限にお迎えすることはできませんので、ご来訪頂ける場合には事前にご連絡をお願いするようにさせて頂きたいと思います。

大変お手数ですが、事前に「CONTACT」よりご来訪を希望される日時をお知らせ頂けましたら幸いです。ご要望が多い時間帯によっては他の時間への移動をお願いすることもあるかも知れません。

なお、今回は、先日の銀座三越でもご相談頂くことが多かった夏着物を中心にご紹介させて頂く予定です。特に綿麻や麻素材などご自宅でも気軽に洗って頂ける、私たち夫婦が日常生活で着ている素材などを中心にご紹介させて頂きます。また、「紅衣 KURENAI」のオリジナル商品もご覧頂けます。
それ以外にお手元の着物に合わせる帯や小物のご相談などをご希望される場合には、その旨も併せてお知らせ頂けましたらスムーズかと思います。

ショップではなく新しいカタチでの機会となりますので、不慣れな点などあるかと思いますが、ご容赦頂けましたら幸いです。


「ゆるっと夏着物を見てみる会/高輪サロン」
日程: 5月3日(祝)、4日(祝)、5日(祝)の三日間
時間: 10:00〜17:00
場所: 木下着物研究所/高輪サロン
    東京都港区高輪2-13-1
   〔都営地下鉄浅草線/泉岳寺駅より徒歩6分、JR/品川駅より徒歩11分〕
   *CONTACTよりご来訪のご要望を頂きましたら、詳細地図をお送り致します。
お願い:事前に「CONTACT」より希望ご来訪日時をお知らせください。手狭な自宅兼仕事場のため、ご理解頂けますと幸いです。

<主なご紹介商品>
夏物
・綿麻/麻の着物
・夏着物
・夏帯
・単衣、夏向き小物
紅衣 KURENAIオリジナル商品
・着物、名古屋帯
・帯締、帯揚、履物、クラッチバッグ
男着物など


平成三十年四月二十六日
【旧暦三月十一日/先勝(戊子】

Instagram 【着物・和装】